■ホーム■


●その6:カセットテープ



ひとめ見て結構使い込んだ(聴き込んだ?)カセットテープだと思った事でしょう。
中身(収録されているもの)は何かというと、昔ラジオで録音した
ちょっとした曲々がギッシリと入っているのです。

かつて自分が聴いていた某FMラジオ番組&某AMラジオ番組にて
リスナーから寄せられたデモテープを紹介する事がたまにありました。
で、その時にオンエアされたデモ曲の中でお気に入りの曲を
このカセットテープにまとめたのでありました。
当時の自分は音楽製作に憧れを強く持っていた頃でして、このテープを聴きながら
「いつかは自分もこの様に曲を作って奏でてみたい」と思っていました。

あれから年月は流れ、その願望通りの現状になりました。
そして、今でも時々このテープを聴く事があります。
雑な編集内容ですが、色々な意味で自分に希望の光を与えてくれた1本のカセットテープです。
また、聴く事によってあの時の直向きな気持ちを思い出させたりもする
ある意味、想い出のカセットテープなのであります。



■コラムメニューへ